エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】「竹野内豊ロス」の視聴者続出 『ぎぼむす』第6話に「今日仕事できるかな」

まだ心の準備ができていない人もいたようだ。

ネット上では「え!? 竹野内さん死んだの!? 開始2分で!?」「テレビつけたらすでに葬式だったショック」「竹野内豊が急になくなるの早くない?」「いきなり葬儀のシーンから始まり、あまりにも唐突すぎて良一さんの死を受け入れることが出来なかった」と感じた人も。

さらに「完全に竹野内ロスで、今日仕事できるんかな?」「良一さんが死んじゃって、瞬時に竹野内ロス」「竹野内豊で癒されてたので、もうロスがすごい」「竹野内パパのために見てたってぐらい大好きやったから悲しみブルース…竹野内パパロス」と「竹野内ロス」を切実に訴えるファンも見受けられる。

一方で、「竹野内ロスではあるけれど、第2章もとてもよい。健くんの振り幅w」「竹野内ロスやー! っておもったらひろきくん素敵すぎてぶっ飛んだよ!」と、これまではほとんど登場シーンがなかった麦田章役の佐藤健がいよいよ本格的に登場することや、子供時代から成長して初登場した井之脇海演じる大樹(ひろき)に期待を寄せる視聴者も少なくないようだ。同ドラマの公式ツイッターでは、「宮本家のこれからの奇跡の時間に乞うご期待下さいませ」と呼びかけている。

画像2枚目は『【公式】8/21 7話『義母と娘のブルース』 2018年7月24日付Twitter「第3話まであと5分」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

宮本亜希子(綾瀬はるか)と第一章に登場した宮本良一(竹野内豊)、娘みゆき(横溝菜帆)(画像は『【公式】8/21 7話『義母と娘のブルース』 2018年7月24日付Twitter「第3話まであと5分」』のスクリーンショット)

1 2