エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしーがさくらももこさん哀悼 「ちびちびまる子ちゃん」とのコラボを懐かしむ

アニメ『ちびまる子ちゃん』などで知られる漫画家のさくらももこさんが今月15日、乳がんのため53歳で亡くなったことを所属事務所が27日夜に発表した。2015年に「ちびまる子ちゃん25周年フェア」でコラボしたご当地キャラ・ふなっしーはさくらももこさんの訃報を受け、ツイッターで「みんなが心温まる作品の数々を世に生み出し、本当にありがとうございますなっしー」と感謝の言葉を述べている。

テレビアニメ『ちびまる子ちゃん』の放送25周年を記念して、同アニメを手掛ける日本アニメーションが“ちびまる子ちゃん”をアレンジしたキャラクターシリーズ「ちびちびまる子ちゃん」と「ふなっしー」のコラボレーショングッズを2015年2月に展開。同時期にフジテレビ系アニメ番組『ちびまる子ちゃん』のミニコーナーでも、“フルーツキャッチゲーム”のアニメキャラとなってふなっしーが登場していた。

さくらももこさんの訃報が流れた27日、

1 2