エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤綾子、誕生日プレゼントに“お中元”使い回し疑惑 さんま「まさか俺に渡すとは」

お笑いタレントの明石家さんまが、フジテレビ系『ホンマでっか!?TV』の司会進行でコンビを組んで8年になるフリーの加藤綾子アナウンサーからとんでもない誕生日プレゼントを貰ったことを告白した。人生で初めての出来事に、ショックのあまりパニック状態になったという。

25日放送の『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で明かしたところによると、7月1日に63歳の誕生日を迎えた明石家さんまのために、加藤綾子アナとフジテレビの同期・榎並大二郎アナ、椿原慶子アナがお祝いをしてくれたそうだ。

この日、加藤アナが用意したさんまへの誕生日プレゼントは、彼が大好きなフランスA.O.P.伝統発酵バター“エシレ”と高級ラスクだった。喜んださんまだったが、紙袋の中にあったラスクの箱に“のし紙”があることに気付く。そこには「お中元」と書かれており、その文字を見たさんまは「まさか自分に届いたお中元を俺に渡すとは」と頭の中が真っ白になったという。

すると加藤アナが、「珍しいラスクなので、見てくださいよ」とこの場で箱を開けるように要求した。「ほんまに見てええのか?」と怪訝そうに尋ねるさんまの言動が、「なんですか? なんですか?」と逆に周囲から興味を持たれることになったようだ。見せるのを躊躇していたさんまだったが、

1 2