エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO「ひがみツイッターは何故おきる?」と猛反発 「セレブアピール」「オーガニック、オーガニックってうるせえ」の声に

「RIKACOのサラダ、材料費かかり過ぎ」「セレブアピールに走ってる」「家庭に無い調味料が多すぎる」「オーガニック、オーガニックってうるせえよ」など否定的な意見の多くは“材料費が高い”というものであった。

これらの意見に対して、RIKACOは14日の『RIKACO rikaco_official Instagram』で「オーガニックは高いとか? 手が届かない、スーパーフードとか何? とか、言ってる方はそもそも“自分への身体や食への関心がない”」と持論を展開。「他のジャンクフードを300円3回我慢すれば1000円のヘンプシード購入出来る」と栄養面を考えると決して高価とはいえない―としている。また、「ひがみツイッターは何故おきる? 悪口が好きな人が多いの?」「私が嫌いならわざわざ書く必要が無いと思うのだけど?」とも記しており、度が過ぎた中傷的なツイートには怒りがおさまらなかったようだ。

画像は『RIKACO 2018年8月13日付Instagram「今日OA!ヒルナンデスお料理コーナー!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2