エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】RIKACO「ひがみツイッターは何故おきる?」と猛反発 「セレブアピール」「オーガニック、オーガニックってうるせえ」の声に

タレントのRIKACOが、自分に対するツイッター上のコメントに怒り心頭だ。ある番組でビューティスーパーフードマイスターとオーガニックアドバイザーの資格を持つ彼女が紹介した“ヘルシーフルーツサラダ”について、「材料費が高い」と視聴者の一部から否定的な意見が見受けられたからだろうか。

13日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー“シンプルレシピ教室”では、「カット野菜を使った5分レシピを開発せよ!」がテーマだった。料理研究家(第5代レシピの女王)は家にあるもので簡単に作ることができる“とろ玉キャベツ”、RIKACOはスーパーフードと手作りドレッシングで“ヘルシーフルーツサラダ”を紹介した。

RIKACOが特にオススメしたのが、ヘンプシード(麻の実)。完璧な高タンパク食品として知られ、宇宙食にも採用されているスーパーフード(健康食材)である。RIKACOが番組で紹介したヘンプシードは、1袋(約800g)で価格は1000円くらいだという。そして手作りのドレッシングにはオリーブオイル、オレンジ果汁、メープルシロップ、リンゴ酢が使われていた。

このRIKACOが紹介したサラダにツイッター上では「ドレッシングが美味しそう。簡単だし作ってみたい」「ヘンプシード、早速Amazonで購入した!」など好意的なコメントもあるが、

1 2