エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】爆笑問題太田、過去に“裏口入学”認める発言? 光代社長「コレが記事のネタ元?」と呆れ

8日発売の一部週刊誌が報じたお笑いコンビ・爆笑問題の太田光の“日本大学芸術学部裏口入学”の記事について、提訴に向けて顧問弁護士事務所に委任状を出したことをツイッターで明かした、太田の妻であり芸能事務所「タイタン」の太田光代社長。今回このような記事が出たことについて「まさかって思ったりするけど」と前置きし、18年ほど前に出演したあるラジオ番組での太田の発言がもとになっている可能性を示唆した。

彼女は9日の『太田光代(ota324)ツイッター』で「岡村さんのラジオに出演した太田が落としたネタを。まさか、コレがネタ元になってないわよね」と週刊誌側に疑問を投げかけ、番組のパーソナリティを務めていた岡村隆史(ナインティナイン)へも「ネタを覚えてますか?」と尋ねている。

光代社長は詳細まで覚えていないようだが、確かに2000年3月の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で爆笑問題がゲストに招かれた時、リスナーから「太田さんは大学入試の試験会場で、ものすごいことをしたらしいですが」との投書があった。「大騒ぎしてたんですよ、試験官に突っ込んだりしてたから」と当時の状況を面白おかしく伝える太田に、

1 2