エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】佐々木希“おむつケーキ”を手に笑顔 大政絢が「大好きなのんちゃん」のベビーシャワーへ

女優の大政絢が自身のインスタグラムで、出産を控えた親友の佐々木希を祝う「ベビーシャワー」パーティーの模様を伝えている。大政によるとこの日集まった大勢の友人たちが、「大好きなのんちゃん」の赤ちゃん誕生を心待ちにしているそうだ。

出産を控えた妊婦と生まれてくる赤ちゃんを祝う「ベビーシャワー」は、安定期に入った妊娠6~9か月頃に行われることが多い。招待客はあらかじめ妊婦本人に希望を聞いておき、ベビーグッズのプレゼントを当日に準備しておくのが一般的だという。今年5月に第1子となる男児出産した元日本テレビアナウンサーで現在はフリーの森麻季アナウンサーも、2月に日本テレビ時代の先輩や同期、後輩アナウンサーが集まり「ベビーシャワー」が催された。

森アナの「ベビーシャワー」では、招待客にはドレスコードを設定され森アナ以外は“白”、主役の彼女はブルー系のワンピースを着ていた。3日の『大政絢 aya_omasa_official Instagram』でも、佐々木希以外の招待客は“白”のトップスを着用しているので、集合写真では誰が主役か一目でわかる。華やかな濃いピンクの洋服が、

1 2