海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】グラスの保管は排水溝、水はトイレから ビーチで売られる不衛生すぎなカクテル(スペイン)

ビーチで歩き売りしているのだ。しかも今回、地元警察が確認した中で、ある通りではほとんどの排水溝の中にカクテルの材料が保管されているという始末だった。この違法に販売されているカクテルの価格はビーチ沿いのきちんと販売許可を得ているホテルやバーが提供するカクテルの半額、約5ポンド(約700円)で販売されている。

違法業者らは「近くのバーから作って持ってきた」と偽り、ビーチいる旅行者に販売している。旅行者は疑うことなく飲み物を購入するのだが、今回の動画ではそのカクテルが排水溝に保管されたアルコールで作られたことを告げられて、顔をこわばらせている人もいた。

このFacebookの動画を見た人達のほとんどが、「気持ち悪い!」というコメント残している。中には「これは前から問題になっているけど、なぜ改善できないの?」といった疑問も見受けられた。

画像は『iGuB 2018年8月9日付Facebook「En la playa… ojito con los mojitos!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2