海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】整形手術で変形した鼻をヒルに血を吸わせて治療する女性(米)<動画あり>

数週間後に2,500マイル(約4,020キロ)離れたロサンゼルスに向かい形成外科医のドナルド・ユー医師(Donald Yoo)を訪ねた。そこで「3度目の整形手術をするよりもヒル治療が最適だ」と勧められた。

その後、ロサンゼルスにあるヒル治療専門のイリナ・ブロツキー氏(Irina Brodsky)のもとで1時間ほどのセッションを受け、今年1月の治療費も含めて総額550ドル(約61,000円)ほどを費やした。当時のシャリさんは疑心暗鬼だったようで、次のように明かしている。

「勧められた時、この治療に戸惑いました。でもヒルが私の鼻に吸い付き始めると、リラックスできたのです。この変わった治療方法に思わず笑ってしまいました。」

ヒルは種類によって人間の悪い血を吸い取ってくれるものもあり、シャリさんは数匹のヒルを自分の鼻にのせ、溜まっていた血をヒルに吸わせたのだった。それによって彼女の鼻は黒ずみと膨張していた箇所が改善され、美しい鼻に蘇りつつあった。

シャリさんのYouTubeチャンネルには、ヒルに鼻の血を吸わせている様子を捉えた動画が配信されている。若干グロテスクに見えるため、初めて動画を見る人は衝撃を受けるかもしれない。しかし彼女のヴログには「大好きな仕事に戻ることができました! それは数匹のヒルが解決してくれました」と綴られている。なおシャリさんは、来年1月にドナルド医師のもとで最終的な鼻の整形手術を受ける予定とのことだ。

画像は『About Face by Shari 2018年6月13日公開 YouTube「First Time Leeching Review by Shari Manchon」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2