エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈、ゴチ“ピタリ賞100万”のワクワクが一転 小栗旬らは中島健人に「ギュッとしてやる!」

「えへへ」と肩をすくめながら笑みが止まらない。

彼女がピタリ賞を確信したところで、羽鳥アナから「5位は2人います」「一人目の5位は2万3900円! 橋本さん!」と告げられ「え~!?」と目を丸くして固まった。

周りから「さっき、すごい喜んでなかった?」「これだと私がトップだって言ってたよね?」といじられ、一気に落胆する橋本環奈。傍から羽鳥アナが冷静に「あれが、本当に1位だと思っていた人のショックの受け方です」と解説した。

少し気を取り直した橋本は、立ち上がって「じゃあ、ケンティーじゃん!」と中島健人がピタリ賞だと予想する。すでに2位となり後ろで見ていた岡村隆史が「そうだったら、ケンティーの“Sexy Zone”をギュってしてやろうぜ」とそれに乗っかると、小栗が「そしたら俺もギュッとしてやる!」と続き、さらに優香まで「私もやる!」と拳を握ってみせる。

最終結果はその優香が1位でピタリ賞、中島健人は初めてのビリとなり全員の食事代「22万6600円」を支払った。

ちなみに菅田将暉は5位だったので、同じ順位の橋本環奈と“お土産代”「2万2400円」を折半した。ピタリ賞の夢が破れワクワク感から一気に落ち込んだ橋本だが、“お土産代”が半分で済み少しは救われただろう。

画像は『橋本環奈マネージャー 2018年8月30日付Instagram「こんにちは!環奈MGです。環奈さんは朝から電波ジャックしています。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2