エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】入山杏奈、本田圭佑の人気には及ばず『メキシコで聞いた“今スゴイ日本人”』TOP5

なかでもAKB48が人気なのでドラマが始まる前からすでに「スーバーガール・アンナ」と注目を集めており、新たなファンが急増中だという。

女性スタッフがドラマの撮影セットを訪れて彼女を発見、「こんにちは~ 入山杏奈さ~ん」と声を掛けると「こんにちは、日本人だ!」と懐かしそうな笑顔で応じる。ドラマ撮影について聞くと、日本に比べて「現場での待ち時間がすごく長い」「メイクして3~4時間待って“今日は撮影なくなりました”というのが2日続いたり」とボヤいていた。

入山杏奈を抑えて1位になったのがサッカーの本田圭佑選手だ。2017年7月にメキシコのCFパチューカへ移籍して2018年8月にはAリーグのメルボルン・ビクトリーFCへ移籍とおよそ1年間の在籍ながら、「ホンダはメキシコの選手より上手かった」とその人気は高い。

それにしても、クレープ店オーナーからV系バンド、プロレスラーにアイドル、サッカー選手と様々な形で日本人が活躍していることを改めて実感する結果だった。

画像は『入山杏奈 ANNA IRIYAMA 2018年7月12日付Instagram「Buen día」、2018年7月24日付Instagram「Los quiero」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『L.I.K.E』メンバーと入山杏奈(画像は『入山杏奈 ANNA IRIYAMA 2018年7月24日付Instagram「Los quiero」』のスクリーンショット)

1 2