エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48『センチメンタルトレイン』MVに田中美久「色んな思いが込み上げてきて泣いちゃいました…」

松井珠理奈が復帰してから追撮・再編集を行う予定という。

未完成版では松井の出演シーンに絵コンテやCGが使われ、唯一彼女の姿が映るのはAKB48の20枚目シングル『桜の木になろう』(2011年2月)のMVで見せる笑顔を用いた。

『桜の木になろう』MVでの松井珠理奈(C)AKS/キングレコード

絵コンテながら松井珠理奈と宮脇咲良(HKT48)須田亜香里(SKE48)がやりとりする内容は、まるで今の状況を捉えたようなストーリーになっておりしみじみさせる。

YouTubeで視聴したファンからは「桜の木になろうの珠理奈が出てきた瞬間、鳥肌たった。あと歌の終わりの須田宮脇と話す内容がまさにもう…なんかほんとに切ないよ。これが『センチメンタルトレイン』だね!」「久々の良MVじゃないかぃ。卒業? とおもったけど、現在の状況を言ってたんだね、安心した。批判等色々あるけど、元気に帰って来てほしいと思ってる」とコメントが寄せられている。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『センチメンタルトレイン』Type A 初回限定盤(C)You, Be Cool!/KING RECORDS

『センチメンタルトレイン』Type B 初回限定盤(C)You, Be Cool!/KING RECORDS

『センチメンタルトレイン』Type C 初回限定盤(C)You, Be Cool!/KING RECORDS

『センチメンタルトレイン』Type E 初回限定盤(C)You, Be Cool!/KING RECORDS

1 2