エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『おげんさんといっしょ』で三浦大知と共演したハマ・オカモト「私的ハイライト」振り返る

2011年8月7日に都内で開催された夏フェス『ワールド・ハピネス』に初出演した2人は、サカナクションのステージを一緒に見ていたことで仲良くなったという。

それ以来、星野源が作品のレコーディングにハマ・オカモトを呼ぶようになった。星野の2枚目シングル『フィルム』(2012年)の収録曲『もしも』と『乱視』や7枚目シングル『Crazy Crazy/桜の森』(2014年)の表題曲と『Night Troop』など数々の作品でベースを弾いている。

その縁で2017年5月4日に放送された『おげんさんといっしょ』第1弾に続き、今回もバンドメンバーでベースを弾いたハマ・オカモト。会いたかった三浦大知と共演を果たしたのだから、どこで繋がるか分からないものである。

画像は『ハマ・オカモト 2018年8月21日付Instagram「ま~たね~」「んで、わたしはネズミと仲が良い。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ハマ・オカモトとおげんさんちのねずみ(画像は『ハマ・オカモト 2018年8月21日付Instagram「んで、わたしはネズミと仲が良い。」』のスクリーンショット)

1 2