エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『おげんさんといっしょ』で三浦大知と共演したハマ・オカモト「私的ハイライト」振り返る

星野源による音楽トーク番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)の第2弾が8月20日に生放送された。バンドメンバーとして学生服姿で出演したベーシストのハマ・オカモトが21日、ツイッターで番組を振り返っている。

今回は歌手やダンスで魅了するエンターテイナー・三浦大知がおげんさん(星野源)の次男役で登場、庭師になるため修行中という設定だ。

終盤になって、彼が振り付けた星野の新曲『アイデア』が生演奏でテレビ初披露されると、間奏で庭師姿の三浦がパフォーマンスする場面となりキレキレのダンスで盛り上げた。

ハマ・オカモトは「昨夜の私的ハイライトのひとつは」と振り返り、その三浦大知に「球体、素晴らしかったです」と伝えられたことと、彼から「マクガフィンの動画見てます」と言われたことだと明かしている。

『球体』は三浦大知が7月11日にリリースしたニューアルバムで、“マクガフィンの動画”とは音楽・ファッション・スポーツなどのユースカルチャーを通してミレニアル世代の心を動かす動画メディア「マクガフィン」によるYouTube「McGuffin Official」チャンネルのことだろう。

三浦大知は、ハマ・オカモトとLicaxxxが同世代のゲストとお酒を飲みながらトークする番組『Mellow Down Easy』を見ているようだ。

ちなみに星野源とハマ・オカモトの交流は長く、

1 2