エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48の六本木ヒルズライブ、盛り上がり過ぎて“コール”の音量制限

コールする声になおさら力が入る。『SKE48 Mobile』によるとコールが大き過ぎて、会場が制限する音の大きさ「85db」のところ「100db」を超えてしまい「中止寸前となるハプニングが発生」したという。

そのためその後の応援はサイレントモードを余儀なくされたが、コールが小さくともファンの熱気は十分伝わったようだ。

大場美奈はSNSで「野外で #SKE48 #チームK2 ライブなんて最高で楽しさしかなかった!」「きっとコールの音量制限なんてみんな初めてだよね? 熱量凄かったもん! でもそれさえも楽しくできちゃうのは我らとみんなだからだと思ってます。結果みんな最高! 大好き! ありがとう!!!」と振り返っている。

画像は『大場美奈 2018年8月14日付Twitter「#サマステ ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

コカ・コーラで冷やす大場美奈と高柳明音(画像は『大場美奈 2018年8月14日付Twitter「#サマステ ありがとうございました」』のスクリーンショット)

1 2