エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ジェジュン、アキラ100%の裸芸に「韓国では乳首も出せない」

韓国出身の歌手ジェジュンが、8月10日にフジテレビ系で放送されたお笑いバラエティ番組『ネタパレ』にゲスト出演した。今回は“言葉を超えた!世界に通用するネタSP”をテーマにひょっこりはん、アキラ100%、完熟フレッシュなど5組がネタを披露するなか、ジェジュンはかなり日本のお笑いを知っていることが分かった。

ジェジュンは冒頭のトークで、安田大サーカスのクロちゃんについて「クロちゃんのキャラクターが好きだったが、日本で直接見ちゃうと気持ち悪すぎて応援できねえなと思った」と本音を打ち明けた。

まずはひょっこりはんが登場してネタを披露すると、韓国にも「笑いのポイントがいつくるか分からない」という似たような芸風の人はいるというジェジュン。ひょっこりはんと一緒に新聞紙を破って顔を覗かせるネタを披露しながら、MCに感想を聞かれると「まあ、簡単なネタですね」と返して笑わせる。

次にアキラ100%が「夏の新作裸芸2018」を披露、「振り子にしたお盆で隠してバランス台に乗りながら牛乳を飲む」すご技や、「AIロボットが踊る盆踊りのうちわにタイミングを合わせて隠す」新ネタを繰り出す。

ジェジュンもウケていたが「韓国には裸芸はないですよ。(風習的に)裸を見せない。乳首も見せてはだめ」というので、

1 2