エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダルビッシュ有投手“コーヒー大量買い”に飲料会社が反応「ありがとうございます!」

シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が8月4日、SNSで「これ手軽で美味しかったから」とインスタントコーヒーを購入したところ間違って大量に届いたことを明かしている。その後、彼が愛用しているコーヒー製品の飲料会社から「ありがとうございます!」とツイートがあった。

彼が『ダルビッシュ有(Yu Darvish)(faridyu)ツイッター』でつぶやいたところでは、ポーションタイプのインスタントコーヒー(1袋・8個入り)のものを「コク深めと甘さ控えめの8個入りを10袋ずつ頼んだら…8個入りが12袋入ったのを10個ずつ送ってきた」という。

「8個入りが12袋」だと「96個」それが10個だと「960個」、さらに「コク深め」「甘さ控えめ」2種類なので合計「1920個」となる。ダルビッシュ有投手は「ダース、考えたらわかるやろ。みんなに配りまくっても無くならんわ」とボヤいており、ダース・ローマシュ匡氏が注文数を間違えたようだ。

ダース・ローマシュ匡氏は日本ハム時代のチームメイトで、現在は兵庫県神戸市にあるダルビッシュ記念館『スペース11 ダルビッシュ ミュージアム』の館長を務めている。

その出来事にフォロワーから「思わず吹き出した(笑)」「ロッカールームに置いておくのもありじゃないですか?」「ダルさんのチャリティーコーヒー屋さんをオフに開いてください!」などの反響があるなか、

1 2