エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】キンプリ永瀬廉“持ってる” 当を得た発言に池上彰が感心、パンサー向井はタジタジ

磯野が「何か意味があるんですか? あるから質問してるのか!」と言うので、呆れた池上は「前の人が頼りないから永瀬くんに聞きますか」と彼を指名する。

永瀬が「煙が天に続いていくじゃないですか、それが帰り道のしるしでは」と答えると、磯野が「でも煙は消えちゃうもんね」と口を挟むが、池上は「かなり近い!」「諸説あるが、お線香には“この世とあの世をつなぐもの”という意味もある」と感心した。

次に「日本の成人年齢が2022年から18歳になる」ことが話題となり、池上が19歳の永瀬に内容を聞いたところ「お酒、ギャンブル、パスポートの有効年数など、解禁になったり変わらないものがある」「成人年齢が18歳になっても、飲酒、喫煙、ギャンブルは20歳のまま」と話した。

それには池上が「さすがですね!」を連発、永瀬の隣に座るパンサー向井は「すごいよ!」と彼の存在感にタジタジだ。質問するたびに当を得た答えが返ってくるので、感心した池上彰が「こっちに来ます!?」と誘ったほどである。

昨年4月から明治学院大学社会学部に進んだ永瀬廉。いずれはジャニーズの先輩たちに続きキャスターの座に立つかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2