エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】仲川遥香、AKB48時代の『抱きしめちゃいけない』を懐かしむ「時間の流れって早いな」

梅田が「久しぶりに抱きしめちゃいけないの曲を思い出してほっこり」「立ち位置もセンターが緊張しすぎてPVでも振り間違えてるなーとか。終わった瞬間、ホッとして泣けたなぁとか。大切な一曲」とつぶやいたところ、インドネシアから仲川遥香がコメントしてきた。

「あの撮影大変だったけどすごく楽しかったなっ ほぼみんな卒業しちゃってるのかと思うと時間の流れって早いなって感じるねっ」と感慨深げな彼女のツイートに、梅田が「はるごん もうほぼ卒業してるもんね。笑」「ツイッターではるごんの活躍見てるよー! 頑張ってね」と応じている。

AKB48やJKT48で活躍した仲川遥香は、2016年12月30日にJKT48劇場公演をもって48グループの活動を終了した。現在は電通インドネシアに所属しており、7月5日に「オロナミンCインドネシアのアンバサダーに選ばれました!」「オロナミンCのCMに出れるなんて。日本で上戸彩さんが出ててずっとこんな人みたいになりたいって思ってて。そんなCMにでれて幸せです」とツイートした。

仲川遥香が描かれた「オロナミンCバス」がジャカルタの街を走っており、『第18回アジア競技大会』がインドネシアで8月18日に開幕することから彼女も「もうすぐアジア大会もジャカルタであるから沢山の人にオロナミンCバス見てもらえるかなっ」と楽しみにしている。

JKT48は『第10回AKB48世界選抜総選挙』の時期がイスラム教の断食月(ラマダン)明けの祭日「レバラン」と重なったことで参加を辞退したが、もし仲川遥香がまだ卒業しておらず「イスラム教ではないので」と出馬していたことを考えると興味深い。

画像は『Haruka Nakagawa 仲川遥香 2018年7月5日付Twitter「今回オロナミンCインドネシアのアンバサダーに選ばれました!!」、2018年8月1日付Twitter「ジャカルタでオロナミンCバスが走ってます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

オロナミンCバスに描かれた仲川遥香(画像は『Haruka Nakagawa 仲川遥香 2018年8月1日付Twitter「ジャカルタでオロナミンCバスが走ってます」』のスクリーンショット)

1 2