海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】息をのむ迫力! 15頭のライオンの群れに遭遇した一家(南ア)<動画あり>

南アフリカのクルーガー国立公園では、黄色い動物の群れといえば大抵はインパラである。しかし国外から野生動物を見るためにやってきたある家族は、早朝に15頭のライオンの群れに出くわした。『Latest Sightings』など多くのメディアで、ゲームサファリでもめったにお目にかかれないほど過去最多のライオンの群れだと話題になっている。

ラム・ゴエルさん(Ram Goyel)一家はその日、クルーガー国立公園のサタラ(Satara)地区を訪れていた。サタラは同国立公園の真ん中あたりに位置し、ライオンやレパード、チータのようなネコ科の動物を見るにはうってつけのスポットである。

早起きをしてピクニックをした帰り道、ゴエルさんが車を走らせていると道路に突然、ライオンの群れが現れた。一家が息を潜めて見守る中、群れは車を警戒しながらもゆっくりとその横を通り過ぎていく。中には白いライオンの姿もあり、ゴエルさんは胸の高鳴りを止めることができなかったようだ。

15頭ほどの群れが、まったりと自分たちに向かって歩いてくる様子は実に荘厳である。ゴエルさんは『Latest Sightings』のインタビューに、

1 2