海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】盗難車をスナック菓子で隠して運搬 運転手ら逮捕(南ア)

南アフリカ・リンポポ州の国道1号線で8月15日、犯罪諜報班、警察、道路交通省の捜査班による抜き打ちの検問が行われた。朝早くからの大掛かりな検問の甲斐あって、捜査班は斬新な方法で盗難車両を搬送している車を摘発した。『IOL News』などが伝えている。

リンポポ警察当局の発表によると8月15日の午前3時半ごろ、モザンビーク国境近くに位置するポロクワネ南部の国道1号線を検問中に、スナック菓子を大量に積んだトレーラーを牽引しているトヨタ・ハイラックスを発見した。

この日の早い時間に盗難車両を積んだ車が国道1号線を走行しているとの情報が寄せられていたため、怪しいとにらんだのであろう。捜査班は車を止めさせて積載物を調査した。

大型のトレーラーには荷物カバーの下からビニール袋に入ったスナック菓子がむき出しで詰め込まれており、

1 2