海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】へその緒が首に巻き付いたままの新生児、排水溝の中から見つかる(印)

「近隣住民や通行人らはみんな男児が救出される様子を見ていました。こんなふうに捨てられた赤ちゃんに私は心が痛みました。親は排水溝の奥へ赤ちゃんを故意に押し込んだのでしょう。そうすれば目につかなくなりますから。へその緒も首に巻き付いたままだったし、放っておけばいずれ死ぬだろうと思ってそのままにしておいたのだと思います。赤ちゃんに対して、きっとなんの感情もなかったのでしょう。」

救出された男児はその後、地元の病院へ搬送された。現在も病院で治療中を受けている男児には呼吸の問題があることが判明したが、今後完全な回復が見込まれているという。男児には、ヒンディー語で「自由」を意味する「Suthanthiram(スザンディラム)」という名前が付けられたそうだ。

画像は『The Sun 2018年8月16日付「LEFT TO DIE Shocking moment crying newborn baby is pulled from storm drain in India with its umbilical cord wrapped around its neck」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2