海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】笑気ガスを吸引した24歳母親、胸から下が不随に(英)

一から両手を使うこと、歩くことを覚えて行かなければならないオリビアさんは、現在は理学療法士の助けを借りて12歩ほど歩くことができるようになったが、このように心中を語った。

「脚には感覚がなく、体全体が痺れています。息子は私と遊びたがっていますが、今の私は息子と遊んであげるどころか自分でトイレにも行けず、飲み物も飲めません。息子に靴を履かせてあげることもできなくなって、心が痛みます。」

イギリスでは、亜酸化窒素は人が摂取する目的で売ったり輸入することは違法であるが、ホイップクリームなどの噴射剤、麻酔などの医療用として使われるのは合法で、これらはショップで手に入れることができる。このニュースを知った人からは「これって自業自得でしょ? 同情する気にもなれない」「こんな愚かな女のせいで、我が国のNHS(英国民保険サービス)が莫大な治療費の支出を強いられるのは実に無駄なことだ」「自分勝手でバカなことして子供に悪いとも思わない母親なんだよ、この女は」「自分の愚かな行為を一生後悔すればいいのよ」「これでこの母親が学べばいいんだけど」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年8月11日付「LAUGHING GAS NIGHTMARE Mum, 24, is left paralysed from the chest down after inhaling 15 balloons of ‘hippy crack’ every weekend while three-year-old son was with dad」(IMAGE: OLIVIA GOLDING/FACEBOOK)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2