海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】現夫と元夫、元夫の恋人と同じ屋根の下で 6人の子育てを共同で行う女性(米)

夫婦が離婚しても、子供がいる場合は子育てについて互いに協力し合うというケースが理想的だが、新たなパートナーを得たり、子供が嫌がるなど様々な事情によって別れた相手と子育てを共有することは困難だ。しかしこのほどアメリカで、一風変わった子育てをしている家族がいることを『PEOPLE.com』が伝えた。

テネシー州クリスティアナに暮らすケイティー・ブラックマーさん(32歳)は、スティーブン・シェパードさん(32歳)との間に5歳、10歳、11歳の子がいるが、2016年1月に離婚した。

現在のケイティーさんには新しい夫ベンさん(41歳)がいるが、なんと前夫のスティーブンさんと同居している。さらにスティーブンさんの今のパートナーであるブランディー・ヘンダーソンさん(31歳)やその子供たちも一緒に暮らしているというのだ。

ケイティーさんとベンさんの家には大人4人に加え、ケイティーさんとスティーブンさんの子供3人とベンさんの前のパートナーとの間に生まれた19歳の息子、ブランディーさんの7歳と9歳になる子供2人も一緒に住んでいるという。想像しただけで混乱するような家族体系であるが、「意外とうまく回っている」とケイティーさんは明かす。

「2017年5月にスティーブンが交通事故に遭い、兄を亡くしました。スティーブン自身も怪我をして入院していましたが、退院後も1か月半の24時間ケアが必要で、私とベンはスティーブンを自宅へ連れてきたのです。」

スティーブンさんとベンさんは、ケイティーさんがスティーブンさんと結婚していた時から友人関係にあったようだ。また、ケイティーさんとスティーブンさんは離婚した後も子育てについて互いに協力し合ってきて、友人関係を保っていた。そうした関係から、