海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】マンション17階から転落も軽傷で済んだ2歳児(中国)

検査のために娘を常州市子供病院へと連れて行った。事情を聞いた医師らは、17階から転落したにもかかわらず女児が軽傷であることに驚きを隠せなかったようだ。レントゲン検査では肋骨にわずかなヒビが確認されたが、CT検査では脳に異常は見られず、腹部超音波検査では肝臓部分に少し痣ができていたのみだった。

女児がこの程度の軽傷で済んだのには、いくつかの偶然があった。アパートの周りに繁る木々が転落した女児のクッション代わりとなり、前夜に降った雨によって地面が柔らかくなっていたことから衝撃が軽かったと見られている。だがそれでも17階からの転落で軽傷というのは奇跡に違いなく、医師は「非常に幸運でした。この子はスーパーマンですね」と話している。

画像は『Oddity Central 2018年8月2日付「2-Year-Old “Super Girl” Falls from 17th Floor, Simply Walks It Off」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2