海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】餓死させた犬2匹と暮らしていた女、動物虐待で逮捕(英)

犬用のボウルにはいつ与えられたのかわからない餌が腐った状態で残っていた。また床には犬の排泄物も見つかっており、ターラは犬の死骸と排泄物が入り混じった悪臭の中で生活していたとされる。

警察の取り調べに対し、ターラは「RSPCA職員の訪問前は、数日間来客があり、犬を置いて留守にする直前は2匹は元気にしていた」と供述したそうだ。ターラが不在の間に家宅捜査したRSPCAは、家に入るなり強烈な悪臭を嗅いだと報告している。このほどシェフィールド治安裁判所で行われた裁判に出廷しなかったターラは、不必要に動物を苦しめた2件の罪と動物福祉法に違反した2件の罪で起訴されており、判決は後日言い渡される予定とのことだ。

画像は『Metro 2018年8月8日付「Woman lived with dead dogs in squalid flat after starving them to death」(Picture: RSPCA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2