海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】強制的に結婚させられた娘を守ろうとした母親、娘の夫に刺殺される(英)

長年の交際相手がいたにもかかわらず、父親が決めた相手と無理やり結婚させられた女性。しかしどうしても夫を受け入れられず、交際相手のもとへ逃げた直後に悲劇が起こった。彼女の人生を応援してくれていた母親が刺殺されたのだ。自殺にみせかけた死だったが、女性の夫である人物が殺人罪に問われており今も裁判が継続中である。『Metro』『Manchester Evening News』などが伝えた。

英グレーター・マンチェスターのロッチデールに住む5児の母ラーマン・べガムさん(46歳)が、今年2月7日に自宅で息絶えた状態で発見された。ラーマンさんを殺害した容疑で逮捕されたのは、ラーマンさんの娘のひとりアイシャさん(25歳)の夫ムハンマド・タフハム(31歳)だった。

アイシャさんには長年交際していたブラッドフォードに住む恋人マリクさんがいたが、アイシャさんの父ガルレーズ・シャリフさんが2人の交際を認めず、アイシャさんはパキスタンにて父方のいとこにあたるムハンマドとの結婚を強制された。不本意ながらも父に従うしかなかったアイシャさんは、2016年9月にパキスタンからイギリスに移住してきたムハンマドと同居を始めたが、夫婦関係が築き上げられることはなく、アイシャさんは密かにマリクさんに会い続けていた。

3年の同居を経た後にムハンマドはイギリスでの居住権を得ることになっていたが、度重なる喧嘩にうんざりしたアイシャさんはムハンマドに離婚を申し出た。しかしムハンマドはこれを拒否。ついにアイシャさんは2月4日、マリクさんのもとへと逃げた。その2日後、娘の逃亡に協力したラーマンさんは、ムハンマドに言い訳を作って短時間の間自宅を留守にさせた。その間アイシャさんは衣類などを取りに自宅へ戻り慌てて所持品をまとめ、

1 2