海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】被害総額1,000万円! 大量のインスタントラーメンが盗まれる(米)

偶然か、それとも故意の犯行か。このほど米ジョージア州で、ガソリンスタンドに駐車していた大型貨物車が盗まれた。中にはインスタントラーメンがぎっしり詰まっていたという。『ABC News』『Fox 5 NY』などが伝えている。

8月1日、ジョージア州ファイエット郡のガソリンスタンドで駐車していた高さ約2.8メートル、幅約2.6メートル、長さ約16メートルの大型トレーラー(貨物車)が何者かに盗まれる事件が発生した。

複数とみられる窃盗犯は、バイク1台を盗んだほか5台の車を壊して盗みを働き、さらにシェブロンのガソリンスタンドに停まっていた大量のラーメンが詰まったトレーラーを盗んだ。

警察によると、トレーラーの運転手は7月25日に数日間駐車させてほしいというガソリンスタンド所有者の許可を得た後、一旦車から離れた。8月1日に戻ってくるとトレーラーがなく、運転手は警察へ通報した。別の運転手が7月29日にこのトレーラーを目撃しており、「牽引されたのではない」とトレーラーの運転手が確信していることから、

1 2