海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】1か月で宝くじに3回当選した女性 掛け金わずか11円のゲームも(米)

「二度あることは三度ある」ということわざがあるが、災いや失敗ではなくそれが宝くじだったら…? 米メリーランド州の女性が、1か月間に三度も宝くじに当選し話題になっている。『Inside Edition』『KSAT.com』などが伝えている。

フェリシア・ウェイドさん(Felicia Wade、49歳)が最初に宝くじに当選したのは、7月29日。4つの数字を選ぶという“ピック・4・ゲーム(Pick 4 game)”で、「1-0-1-7」のコンビネーションにより60,000ドル(約667万円)を獲得した。フェリシアさんは「勝つような気がしたので、4つの数字を選んだだけ」と語り、「自分が宝くじに当選するなんて思いもしなかった」と驚いた様子だった。

2回目の当選は8月17日で、“仮想競馬レースゲーム(Racetrax virtual horse racing game)”に10セント(約11円)を賭け、11,730ドル(約130万円)を勝ち取った。さらに2日後、気をよくしたフェリシアさんは再び同じゲームに挑戦し、2,000ドル(約22万円)に当選した。僅かな掛け金で1か月間にフェリシアさんが手にしたのは、総額800万円以上になった。

フェリシアさんは当選金の使い道を尋ねられると、

1 2