エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】ヒカキン、西日本豪雨募金に100万円寄付を実演 YouTubeで支援呼びかけ

「あ、できた!」「はぁ、めちゃくちゃ簡単だ」と感心してから、TポイントやSoftbankの『かざして募金』から寄付する手順も実演してみせた。

ヒカキンは「僕一人が100万円募金するよりも、今見てくださっている皆さんの100円の方が、ずっとずっとパワーを持っています」「仮に今この動画を見てくださっている100万人の方が100円ずつ募金したと考えると、それでもう1億円になります!」「こういうときはみんなで一丸となって助け合って協力しましょう」と視聴者に募金への協力とSNSでの動画拡散を呼びかけた。

視聴者からは「グッと込み上げるものがあった。HIKAKIN、ありがとうな!」「影響力の正しい使い方やね」「自分も微力ながら協力します」「じゃあ100万円で、が名言としか思えない」などの声が寄せられている。11日14時現在、視聴回数は約200万回、寄付金はヒカキンが寄付した時点で約8,000万円だったが、2億6千万円を突破した。なお、この動画には「この動画は収益化しておりません」と説明書きが表示されているので、付け加えておく。

画像は『HikakinTV 2018年7月9日公開 YouTube「【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2