エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】乾貴士選手、憧れのダウンタウンは「すごく優しい方」 ロシアでもバラエティ番組楽しむ

惜しくも日本初のベスト8入りはならなかったが、日本中のサポーターを沸かせた「2018 FIFAワールドカップ」ロシア大会。その立役者である、セネガル戦とベルギー戦でゴールを決めた乾貴士選手と、コロンビア戦で得点をあげた大迫勇也選手が22日都内にて、今月大きな被害をもたらした西日本豪雨のための『ウブロ チャリティーイベント』に登場し、子ども達とサッカーを楽しんだ。トークでは先日出演したテレビ番組での歯に衣着せぬ発言が話題の乾選手が、テレビ出演を振り返った。

サッカー日本代表として今年のW杯で活躍した乾貴士選手と大迫勇也選手。20日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際に、サッカー解説者のセルジオ越後氏について「めっちゃ嫌い」と発言するなど乾選手の本音トークが話題を呼んでいる。番組出演について乾選手は「ダウンタウンさんにはやはり一度会って話をしてみたかったので、いい機会でした」と振り返り、「すごく優しい方だったので良かったです」と2人の印象を語った。イベントMCのハリー杉山から「憧れの人との絡みは緊張したのではないですか」と聞かれると、「かなり緊張しましたね。だから先にビールを2杯飲んで」とお酒を飲みながらトークする番組ならではのリラックス法に助けられたようだ。同番組にVTR出演した大迫選手も「(オンエアを見て)面白かったですね」とにこやかに。ハリーが「乾選手はドリブルだけでなくトークもキレキレ。今、芸能界でものすごく話題になってますよ」と伝えると、

1 2