海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】妊娠に気付かないまま、自宅トイレで双子を出産した女性(英)

世の中には臨月を迎えても妊娠していることに気付いていなかったという女性がまれにいる。このほどイギリスでも、出産するまで妊娠に気付かなかった女性の話題が届いた。英メディア『The Sun』などが伝えている。

英スタッフォードシャーのストーク=オン=トレントに住むベス・バンフォードさん(Beth Bamford、21)は、今年2月21日に双子を出産した。実はベスさん、自分が妊娠しているとは知らずにトイレで用を足そうとした際、双子を出産したのだった。

すでに2歳と3歳の子がいるベスさんはその日、ボーイフレンドのアンディ・モリスさん(Andy Morris、22)と一緒のベッドで就寝した。しかし夜中にひどい腹痛が起きてしまった。アンディさんは隣で熟睡していたため、ベスさんは「トイレに行ったら痛みは治まるだろう」と思いひとりで寝室を出た。

ところがベスさんがトイレに腰かけた途端、その場で赤ちゃんを産んでしまったのだ。いつの間にか妊娠していたことにベスさんのショックは大きかったが、救急車を呼び「緊急医療用ダイヤル」に電話で出産のサポートを求めた。

ベスさんが赤ちゃんを産んだことを告げると、電話で医師から胎盤を外に出す必要があることを伝えられため彼女は再度いきんでみた。すると胎盤ではなく、2人目の赤ちゃんが産まれたのである。しかしその2人目の子が息をしていないことに気付いた。

身動きがとれないベスさんは大声でアンディさんを呼んだが、

1 2