エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】人気急上昇のご当地キャラ“ちぃたん☆” ZOZOSUIT姿に「怖い」の声

今年、人気急上昇中の高知県須崎市で観光大使を務めるマスコットキャラの「ちぃたん☆」。可愛らしい見た目にもかかわらずツイッターやYouTubeでの“狂気の暴れっぷり”が話題になり、テレビ番組でも紹介され知名度が上がった。そのちぃたん☆が8日、体型を計測する「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を着てSNSに登場し波紋を呼んでいる。

ちぃたん☆は昨年12月15日にコツメカワウソの妖精として誕生、高知県須崎市ご当地キャラクター・しんじょう君の“お友達”でもある。公式ホームページによると、性格は「元気いっぱいでオテンバ」「貰ったものに対して全力で遊ぶ」とあるのだが、あまりの暴走ぶりにちぃたん☆のファンをハラハラさせることも少なくない。動きが激しすぎて最近は中身(芯と呼ばれる)が丸出しになっている時もあるが、ちぃたん☆は委細構わず見ている人に笑ってもらおうと一生懸命だ。

そんなちぃたん☆が、66万人を超えるフォロワーを持つ『ちぃたん☆ (love2chiitan)ツイッター』でZOZOSUIT姿を披露した。「ピッタリなお洋服着れるかなっ☆」と大喜びしているが、いつものちぃたん☆より体型が随分スリムになっている。そのためか以前にも増して、顔が異様に大きい。フォロワーもちぃたん☆のZOZOSUIT姿は想定外だったようで、

1 2