エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】伊藤蘭、インスタで娘・趣里の舞台をPR 水谷豊と「親子3人で共演」望む声も

女優の伊藤蘭が、一人娘で女優として活躍している趣里の近影をインスタグラムに投稿している。2011年に女優デビューした後は大学を中退し、演技の勉強を重ねてきた彼女は今年、TBS系ドラマ『ブラックペアン』でクールな看護師を好演し話題になった。

『ブラックペアン』で二宮和也が演じる主人公・渡海征司郎をサポートするクールで優秀な看護師・猫田麻里を演じた趣里。今年5月には、ダスキンの新CM「くらしのリズムを整えよう」に風間俊介の妻役でも出演している。

父は水谷豊、母は伊藤蘭と俗に言う“十四光”ではあるが、趣里は最初から芸能界を目指していたわけではない。幼い頃からの夢だったバレリーナへの道を10代半ばで怪我のため断念せざるを得なくなり、将来の展望を描くことができずにいた。そんな彼女を救ったのが演劇の世界だった。27歳まで多数のドラマや映画に出演してきたが、特に力を入れてきたのは「観客の反応をじかに感じられるのが好き」だという舞台である。

1日の『伊藤蘭 ranito_official Instagram』では「少しづつ大人っぽくなってるような気配」とコメントを添えた趣里の最近の写真を公開、

1 2