海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ファストファッション店にて購入したヘアゴム使用で髪が緑色に(英)

その心配は取り越し苦労だった。セリンちゃん自身が緑色の髪を気に入った様子だったからだ。

しかしセリンちゃんの父親のスティーブンさん(Stephen)は、今回の件を「プライマーク」にメールで訴えた。

「セリンの緑色になった髪は後頭部に広がっているのでカットして取り除くことも出来ません。娘の髪を見た人は私達を良い親だとは思わないでしょう。染料が娘の目や口に入ってなかったことはラッキーでしたが、もしそうなったらどんなダメージがあるのか分かっていますか?」

「私はこんなことが他の子にも起きることを望んでいない。プライマークが今回のことでどう対処していくのか知りたいのです。」

これに対してプライマークの広報担当は「品質に関することは極めて重要なことです。私達は頂いたメールをきちんと受け取り確認いたしました。それとともにプライマークでは今回の件を調査する所存です」と述べている。そして広報担当からスティーブンさん宛てに「技術部門で製品を調査するため、問題のヘアゴムを送ってほしい」というメールが届いたという。

ちなみに『The Sun』や『Metro』が掲載したこのプライマークのヘアゴムは、1ポンド(約148円)で「Made in China」とあるのが確認できる。

画像は『Metro 2018年7月7日付「Little girl left with bright green hair after wearing a hair bobble」(Picture: Daily Post Wales)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「プライマーク」で購入したヘアゴム(画像は『Metro 2018年7月7日付「Little girl left with bright green hair after wearing a hair bobble」(Picture: Daily Post Wales)』のスクリーンショット)

1 2