海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】孤独だった89歳男性、ヌードモデルになり「自分の幸せを見つけた」(中国)

疎遠の子供たちから追い打ちをかけるように「たとえあなたが死んだとしても、埋葬するつもりはない」と言われたそうだ。しかしワンさんは、この仕事で孤独から解き放たれ幸せを感じているという。

『South China Morning Post』では、ワンさんに「たまには子供たちと一緒に食事をすることがありますか?」と尋ねているが「まったくありません。どうか子供たちのことは触れないでもらえないだろうか…」と答えており、次のように話している。

「子供たちが私の仕事のことをどう思かなんて、まったく気にしません。今度は彼らが老いた時に孤独を感じる番が来るでしょう。」

「私がしていることはボディアートです。私はこの仕事に対して、これっぽちも恥じる気持ちなどありません。それは私から孤独を取り去ったうえに、収入にもつながる仕事なのです。ボディアートのモデルでいられることによって私の全ての悲しみと心配が消えました。私は自分の幸せを見つけたのです。」

ワンさんの噂が大きくなり始めた頃、映画の出演依頼まで来ることとなった。2013年には高齢者の人生を描いた映画『Free Renting』に出演を果たしている。

画像は『South China Morning Post 2018年7月6日付「Abandoned by family, elderly Chinese man turns to nude modelling」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2