海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】米NYホットドッグ早食い大会、5連覇の須藤美貴さん「記録更新は考えていなかった」

海外で活躍する人々の中に日本人の名前を見つけると嬉しく感じる人もいるのではないだろうか。このほど米ニューヨークで毎年恒例となっているホットドッグの早食い選手権が開催され、女性部門で須藤美貴さんが優勝した。『New York Post』『Fox News』『Las Vegas Review-Journal』など多くの米メディアが称賛をもって彼女のことを伝えている。

今月4日のアメリカ独立記念日に開催された『ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権』は、NYブルックリンにある「ネイサンズ・フェイマス・ホットドッグ(Nathan’s Famous Hot Dogs)」が主催するホットドッグの早食い大会である。

同大会は今年もアメリカのスポーツチャンネル『ESPN』でライブ放送されるほど、知名度の高いことでも知られる。ルールはいたってシンプルで、10分間でもっとも多くホットドッグを食べた人が優勝となる。今年の優勝者は、男性部門ではアメリカ人のジョーイ・チェスナットさん(Joey Chestnut、34)さん、そして女性部門では須藤美貴さん(32)だった。

須藤さんは2014年に初めて優勝してから、今年でなんと5連覇となる。この日、須藤さんは各地の厳しい予選を勝ち抜いてきた19人の選手とともに勝負に挑んだ。

そんな須藤さんのホットドッグの食べ方にはコツがあるようだ。バンズとソーセージを分けて口に入れるのだが、バンズは少し水に浸した後に握りつぶし、小さく丸めたものを口に放り込んでいる。それはまるでバンズを飲み込んでいるかのようにも見える。

そして37個のホットドッグを平らげ、

1 2