エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】竹内涼真がポテンシャル発揮 今度はチョコレートプラネットとミニコント

「嫉妬する芸人」について明かした。

お笑いコンビ・チョコレートプラネットがネタで見せる「間のとり方」に魅せられ、自分も演技に取り入れようと努力しているのだ。実際に撮影で彼らの「間」を参考にしてみたところ、監督から「今の演技は良かったよ!」と褒められたという。

竹内はチョコレートプラネットのネタはYouTubeやDVDも買って研究しているが、「まだまだ及ばない」と納得していない。

やがて『行列』のスタジオにチョコレートプラネットの長田庄平(和泉元彌のモノマネが得意)と松尾駿(IKKOのモノマネが得意)が登場、竹内が好きなミニコント『静かにしろ』を披露した。

ところが途中で竹内がひな壇から立ち上がって先生役でコントに参加、松尾と「静かにしろ!」「静かにしてる!」と見事なテンポで掛け合いを始めるではないか。

ミニコントが終ってMCの宮迫博之が確認すると、事前に打ち合わせは行ったものの、松尾も「アドリブぶちこんで来たのでびっくりした」と竹内のセンスに感心するのだった。

2017年7月18日放送の『火曜サプライズ』にドラマ『過保護のカホコ』から高畑充希と竹内涼真がゲスト出演したことがある。高畑が事務所の先輩ということもあっただろうが、竹内は振られてから受け答えするパターンが多かったようだ。

当時の竹内涼真からすると1年後に松本潤と絡んだり、チョコレートプラネットとミニコントするまでになるとは思いもよらなかっただろう。

画像2枚目は『チョコレートプラネット松尾 2018年7月29日付Twitter「竹内涼真様ありがとうございます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『行列』で竹内涼真と共演したチョコプラ松尾(画像は『チョコレートプラネット松尾 2018年7月29日付Twitter「竹内涼真様ありがとうございます。」』のスクリーンショット)

1 2