エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48宮脇咲良『第2回ユニットじゃんけん大会』で組むメンバー発表 「神ユニット!」の声も

9月23日に本戦が開催される『AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会』に参加するユニットが続々と名を挙げている。2016年までは『じゃんけん大会』の優勝者が“じゃんけん選抜メンバー”によるシングルでセンターを務める権利や、ソロシングルデビューする権利などを手にした。昨年からは「ユニット」を組んで参加するシステムとなり、『じゃんけん大会』で優勝したユニットがシングルデビューできる形になった。

HKT48の宮脇咲良が7月29日の夜、SNSで何かを書いた紙飛行機を飛ばす動画を投稿した。「なんて書いたのかな?」とフォロワーの注目を集めて、7月30日に日付が変わると同時に「皆さん! 先程載せた動画の意味分かりましたか~」と『じゃんけん大会2018』への参加ユニットを発表する力の入れようだ。

参加ユニットは宮脇咲良(HKT48/20歳)、白間美瑠(NMB48/20歳)矢吹奈子(HKT48/17歳)山本彩加(NMB48/15歳)の4人組で「ユニット名は未定です」「皆さん、応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

宮脇咲良・白間美瑠・矢吹奈子は日韓で放送されている公開オーディション番組『PRODUCE 48』に参加しており、山本彩加は『ミスセブンティーン2018モデルオーディション』でファイナリストに残っている。

宮脇がメンバー4人を発表すると、

1 2