エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】横山由依&山本彩 二人っきりのシュールな“流しそうめん”がジワる

AKB48の横山由依が度々SNSに投稿するNMB48山本彩との「#横山本」シリーズ。7月27日に「夏はやっぱり流しそうめんですね」と公開した動画は、なかなかシュールな作品だ。フォロワーも2人の関係に「熟年夫婦並みの淡々とした作業笑える」「流しそうめんコント面白いですw」と和んでいた。

「さやかちゃんいくでぇ」「はーい」と張りのない声でやりとりして、淡々とそうめんを流し、淡々とそうめんを食べる。それが「#横山本 #ふたりのなつやすみ」の一幕だった。

横山由依は「#もし流しそうめんが日常的だったとしたら #史上最強につまんなさそうな流しそうめん」「#これは成功パターン」とタグで解説しており、「失敗パターン」があるのだろう。

きっと無愛想、無表情に徹して流しそうめんをするが、思わず笑ってしまい「NG」テイクが続いたのではないか。そちらも見てみたいものである。

横山由依は2012年8月24日にNMB48を兼任することが発表され、

1 2