エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮澤佐江“AKB48 Team SH”結成に複雑な心境「上海にまた48グループ…」

現在は48グループとは無関係なアイドルグループSNH48として活動している。

鈴木まりやは2016年6月10日にAKB48チームK専任となり、2017年4月30日に卒業公演が行われ6月10日でAKB48の活動を終了した。今でも宮澤佐江の舞台を鈴木まりやが観劇して楽屋を訪れるなど仲が良い。

宮澤佐江はそうしたSNH48での体験があるだけに、「AKB48 Team SH」結成と聞いた時は複雑な気持ちだっただろう。それを抑えて「成功祈願!」と応援する彼女にフォロワーから「本当なんやそれ!だよね 成功祈る佐江ちゃんエライ!!」「優しい…」「良い方向に進むといいね」というコメントが寄せられている。

画像1枚目は『鈴木まりや 2018年5月20日付Instagram「宮澤佐江ちゃんが出演しているミュージカルZEROTOPIAを昨日観劇しました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

AKB48の中国公式姉妹グループ「AKB48 Team SH」最終オーディションに合格した34名(C)AKS

1 2