エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。’18、DA PUMPと『U.S.A.』をコラボ「まさかこんな日が来るとは…」

DA PUMPが新曲『U.S.A.』(6月6日リリース)の大ヒットにより、テレビで見ない日がないほどの人気ぶりだ。『U.S.A.』はディスコ風なサウンドと覚えやすいノリノリなダンスが「ダサかっこいい」と注目されているが、最近はハロプロのライブで送る「オイ! オイ!」というコールが『U.S.A.』にハマると話題になり、DA PUMPのライブにハロプロファンが集まる現象が起きているという。

7月25日に生放送された『2018 FNSうたの夏まつり』では趣向を凝らし、DA PUMPがモーニング娘。’18のファンを前にステージで『U.S.A.』をパフォーマンスした。

DA PUMPファンとハロプロファンからコールや声援が飛んで盛り上がるなか、途中からモーニング娘。’18が合流して『U.S.A.』をコラボ、会場はさらにヒートアップする。

米国のラッパー・BlocBoy JBの楽曲『Shoot』のMVをもとに生まれた「シュートダンス」をDA PUMPは「いいねダンス」として取り入れ、MCハマー風「カニ歩き」ダンスも「インベーダーフォーメーション」として見事に昇華させている。

そうしたダンスをDA PUMPとともに歌いながらスムーズに踊るモー娘。’18にも驚きだ。ISSAもコラボパフォーマンスのラストにキメる際「最強!!」と満足そうに叫んでいた。

しかもモー娘。’18は、

1 2