エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山崎育三郎『FNSうたの夏まつり』ミュージカルメドレーに「はぁ。こんな日が来るとは」

ミュージカル俳優で歌手の山崎育三郎が7月25日、『2018 FNSうたの夏まつり』の出演を終えてインスタで「はぁ。こんな日が来るとは」と感慨深げに投稿した。番組では生放送で“名作ミュージカルの有名曲 スペシャルメドレー”を錚々たるメンバーにより届けており、その1人である山崎が「子供の頃から愛するミュージカル作品の楽曲を、こんなに素晴らしい形で全国の皆さんに聞いていただけた事、なんだか感動してます」と振り返ったものだ。

ステージは『サウンド・オブ・ミュージック』より『ドレミの歌』を別所哲也、石丸幹二、山崎育三郎、城田優、宮澤エマ、昆夏美、生田絵梨花がフレーズごとに歌って楽しげなコラボから始まった。

そこから『世界の王』(『ロミオとジュリエット』より)をWキャストでロミオ役を務めたことがある山崎育三郎&城田優で熱演すれば、『ALL I ASK OF YOU』(『オペラ座の怪人』より)を石丸幹二と昆夏美が見事なデュエットで披露する。

神田沙也加は主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』(9月16日より)から『だったらいいな』をソロで、別所哲也は『ミス・サイゴン』より『アメリカン・ドリーム』を劇団4ドル50セントとパフォーマンスした。

さらに8月1日から名古屋公演(御園座)がスタートする『モーツァルト!』のメインキャスト山崎育三郎と生田絵梨花が『僕こそ音楽』~『愛していれば分かり合える』を、

1 2