エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】アントニオ猪木、マサ斎藤さんを偲び「巌流島の戦いの後、天皇家の方に…」

「巌流島の戦いの後、天皇家の方に東京駅でお会いする事がありました」とその頃のエピソードを振り返る。猪木は天皇家の方から開口一番「マサ斎藤さんはお元気ですか?」と聞かれてびっくりしたことを伝え「お疲れ様でした」と呼びかけた。

また、告別式に参列した武藤敬司は、マサ斎藤さんと同じようにアメリカのマットで「グレート・ムタ」として活躍した間柄だ。彼は7月17日に「一番話が合う大先輩だった。豪傑な中に繊細な心を持ったマサさんは、とてもチャーミングな方だった。お元気になられたらマスターズにもお声掛けしようと思っていただけに…悲しい」とツイートしている。

若き日の武藤敬司とマサ斎藤さん(画像は『武藤敬司 2018年7月17日付Twitter「尊敬するマサ斎藤さんが亡くなられた。」』のスクリーンショット)

蝶野正洋は22日、告別式を終えてから「沢山の方にリスペクトされたマサ斎藤さん レスリングもビジネスもプロフェショナルな方でした。素晴らしい大先輩と、時代を共に出来た事をあらためて誇りに思い、感謝いたします。 安らかなる御冥福をお祈り申し上げます」と改めて言葉を送った。

画像は『アントニオ猪木 2018年7月22日付Twitter「マサくん、安らかに眠ってください。」』『武藤敬司 2018年7月17日付Twitter「尊敬するマサ斎藤さんが亡くなられた。」』『蝶野正洋/Chono Masahiro 2018年7月22日付Twitter「沢山の方にリスペクトされた マサ斎藤さん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

マサ斎藤さんを偲ぶ蝶野正洋(画像は『蝶野正洋/Chono Masahiro 2018年7月22日付Twitter「沢山の方にリスペクトされた マサ斎藤さん」』のスクリーンショット)

1 2