エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“STM48”オーディションに活気づくAKB48卒業メンバー 浦野一美「ガチのやつだ…」

作曲家でシンガーソングライターの井上ヨシマサが7月14日、SNSで「STM48」オーディションについてほのめかした。井上ヨシマサと言えばAKB48の『大声ダイヤモンド』や『RIVER』、『Beginner』、『Everyday、カチューシャ』、『真夏のSounds good !』など数々の作品をはじめ、姉妹グループの楽曲も多数手がけている。

その彼が「もー頭きた! もう2年表題無い! 打倒AKB48!」と不満を爆発させ、自らのプロデュースで卒業メンバーだけのグループを結成しようと思いついた。「名付けてSTM48! おーでぃしょんやるぞー!」「おーでぃしょん #STM48 #いざ来たれ! 卒メン」と呼びかけてOGの反響を呼んだ。

河西智美は秋元康が「やすす」と呼ばれるので、井上ヨシマサならば「ヨスス?」と愛称を考えており、石田晴香は「楽しそう」、平田梨奈は「すごそうですね」とコメントしてきた。

藤江れいなは「うぉ!!!!!! 気になる! 楽しそう(笑)」と興味を示し、岩佐美咲は「演歌歌手も雇ってくれますか?」、元AKB48第1期生の折井あゆみも「何それ楽しそう」と反応している。

そんななか元AKB48第1期生で元SDN48の浦野一美が「さっき見て驚いていたところなんだけど ヨシマサさん凄い行動力!! えっと、、招集されてるって事で可??」と確認したところ「勿論です!」と即答され、彼女も「ガチのやつだ 皆様、どおなると思う??」と興味津々である。

井上ヨシマサはメンバー募集のコピーを「卒業はプロセスさ再開の誓い 追い続ける限り夢は消えない! 来たれSTM48(ちょい長ぇーなぁー 笑)」と練っており、

1 2