エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NMB48山本彩がセンターから外れた『ナギイチ』 キーワードは「新鮮」「衝撃」「未来」

多くは好意的に受け止めているようだ。

なかには「ナギイチといえばセンター山本彩のイメージだけに、なかなかの衝撃でした。あのWセンターがこれからのNMBを担っていき、周りを囲む若手がグループを盛り上げる。さや姉はそれを後ろで支える縁の下の力持ち、そんな構図なのかな」や「どこにいても目は彩ちゃんを追ってしまうけど、未来に進んでいくNMBを全力で応援するね」という声も見受けられた。

オンエア時はYahoo!リアルタイム検索で『ナギイチ』が1位になるなどネットでも注目されており、NMB48の新しい魅力を追求する上でポジションを工夫するのは有効かもしれない。

画像は『山本彩 2018年7月14日付Twitter「#ナギイチ をいつもと違う態勢で歌わせて頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2