エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広の進行を絶賛 AKB48グループ衣装総責任者・茅野しのぶ「やっぱ本当凄いよね」

AKB48立ち上げ時から衣装を担当してきた茅野しのぶさんはメンバーからの信頼が厚く、AKB48グループ総支配人やAKB48劇場支配人も経験してきた。現在はAKB48グループ衣装総責任者及びオサレカンパニー衣装部クリエイティブ・ディレクターとして衣装の仕事に専念する。その彼女が7月11日深夜放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)に出演した。

今回は「ナカイの窓×ファッション」をテーマにSPゲストとして伊勢谷友介、ファッションのプロとして茅野しのぶさんの他に大瀧彩乃(スタイリスト)滝沢カレン(モデル)、滝沢直己(デザイナー)、ミーシャ・ジャネット(ファッションジャーナリスト)をゲストに迎えた。

メインCMの中居正広がゲストMCの千原ジュニアとともにトークを進行するが、バラエティだけにファッションの話題ばかりというわけにはいかない。

中居が茅野さんのルックスから「秋元康さんに寄せてるでしょ?」としつこくいじるので、彼女も「すでに超えてるかもしれません」と乗ってくる。さらに「仕事をしない彼氏がいる」といった告白も飛び出した。

そんななかでしっかりAKB48グループの衣装についても話を引き出している。前田敦子がセンターを務めた『言い訳Maybe』(2009年8月)の「制服」をイメージした衣装がファンに好評で、

1 2