エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鈴木愛理“ソロ武道館公演”にモー娘。「鳥肌立った」「私も頑張ります」

鈴木愛理が7月9日、『鈴木愛理 1st LIVE~Do me a favor @ 日本武道館~』を開催した。昨年6月12日の℃-ute解散公演をもってハロプロを卒業、12月31日に新曲『未完成ガール』を披露してソロ活動をスタート、今年の6月6日にソロデビューアルバム『Do me a favor』をリリースした彼女にとって日本武道館でワンマンライブを成功させた意義は大きい。

元℃-uteメンバーはもちろんモーニング娘。’18をはじめハロプロファミリーも観覧しており、譜久村聖は『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で「凄すぎた 途中泣きそうにもなりました」と明かしている。

鈴木が「裏テーマ“カメレオン”」と話していた13通りの衣装を早着替えするところや「無線で色が変わるサイリウム」「本編ラストのチェック衣装や℃-uteさん曲、Buono!さん曲の選曲」などを振り返り、「今日まで頑張ったから、お休みとかご褒美ではなく、明日からもまた頑張ります!と仰る姿もとてもかっこよくて 聖も明日からまた頑張ろう! なんなら今から頑張ろうと思いました!」と刺激を受けていた。

また、モー娘。10期メンバーの石田亜佑美は、鈴木がハロプロのカウントダウンコンサートで武道館公演決定を発表して以来ずっと楽しみにしていたという。「会場に集まっていた皆さん、みんなそうだったんでしょうね、始まった瞬間の歓声が、も~~~鳥肌ものでした」と実感、

1 2