エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】久本雅美“還暦”記念企画 「いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10」

久本雅美が7月9日の誕生日で60歳となり還暦を迎える。彼女が金曜レギュラーを務めるバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)は7月6日、それを記念して超限定マーケティングで“いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10”を企画した。

20~50代女性へのアンケート調査をもとにした1位から10位までの女性有名人を、出演者が順番にクイズ形式で予想する。「真矢ミキ」「平野レミ」「檀れい」「松坂慶子」「今井美樹」「岡本夏生」「山田花子」などの名前が挙がるも20位以内に入らぬ圏外となる。

そんななか久本雅美は、回答順が来ると「みなさんのおかげで60歳になりました。今日からシルバーチケット使います」と少し早めの挨拶を終えて「お言葉に甘えて言っちゃうよ! わたしー!!」と自らのランクインを高らかに予想した。

ところがTOP10はおろか、20位以内にも入っていない。「どういうこと!?」「おかしいでしょ!」と訴える久本に進行の有吉弘行が「ウソでも入れろ!」とスタッフにアピールすると、久本も“おいしい結果”に「お前ら、最高のプレゼントありがとう!」と実は嬉しそうだった。

アンケートにもとづく結果は次の通りである。

■20~50代女性に聞いた いくつになっても若々しい女性有名人 TOP10

1位 吉永小百合(73)
2位 安室奈美恵(40)
3位 石田ゆり子(48)
4位 深田恭子(35)
5位 松田聖子(56)
6位 天海祐希(50)
7位 黒木瞳(57)
8位 永作博美(47)
9位 安達祐実(36)
10位 篠原涼子(44)

また、名前が挙がり20位以内に入ったのは、

1 2