イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン告白「私が子ども達を甘やかさない理由は…」

モノに対する考え方に変化が生じたという。

「もうプレゼントは好きではありません。ああいうモノ(超高額な商品)は、今は欲しくないのです。多くのモノを買ったりもしない。前とは違うのです。」
「かつては1年間存分に働き、自分へのご褒美として誕生日に何か買っていたものです。車やイヤリングなど、ずっと欲しいと思っていたものを購入していました。」
「でも今は車を処分中です。昔は車が大好きだったのに…今も車は好きなのですが、前ほどではありません。」

ちなみにキムは裕福な家庭の娘ながら、多くの仕事を経験。若い頃は亡き父のオフィスや衣類を扱う店で働いていたそうだ。また両親は彼女を甘やかさず、高校を卒業する頃には暮らしていたマンションの家賃もキム本人が働いて得たお金で支払っていたのだ。しかし最近のアメリカはテロや銃乱射事件など凶悪事件も多いことから、自分の子ども達にも労働経験をさせるか否かは「カニエと相談しなくては」とのことだ。

「有名であることが有名な人物」とよく皮肉られるものの、商才もあり、堅実で、SNSを利用しての話題集め(=宣伝)も非常にうまいキム。その点はやはり「元祖お嬢様セレブ」と呼ばれた元親友パリス・ヒルトンと似ており、同じく商才溢れるパリスはビジネスを成功させているほか、歌手、DJ、香水プロデュースなど多くの分野に進出している。

画像は『Kim Kardashian West 2018年5月14日付Instagram「You don’t even understand how many lollipop bribes this pic cost me…but it was so worth.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2